ブランド専門宅配買取サイト「ブランドイン」をOPEN

2017年03月21日

セグメント戦略の一環として、ブランドアイテムに特化したサービスをローンチ

ブランドイン

ベクトルは、30 代〜40 代の女性をターゲットに、いらなくなった洋服を中心に取り扱う宅配買取サイト「フクウロ」を運営しており、ネットからのお申込みで梱包キットが届く気軽さで依頼数を伸ばし、買取実績数100 万点以上を突破しています。この度、EC 事業で複数の販売チャネルを持つマルチチャネル販売戦略と同じく、買取事業においてもアイテムジャンルごと、ターゲット層ごとにサービスサイトを展開し、複数の顧客接点を創出するセグメント戦略を図ることとなりました。
ブランド専門宅配買取サイト「ブランドイン」は、買取事業におけるセグメント戦略の第1弾のサービスとして、ローンチ致しました。外資系ハイブランドを中心としたブランドを対象としており、査定歴が長く、知識豊富な専任の買取バイヤーが1 品1 品丁寧に査定する為、適した金額提示を実現致します。また、サイト内に取扱ブランドごとの専門ページがあることが特徴です。
今後、ブランドインはサイト内に約400 ブランドの専門ページを設置し、宅配買取サイトとして、機能拡充に取り組み、2020年までに買取実績18,000件を目指します。また、セグメント戦略において、サービスを展開することで、2020年までに買取額24 億円達成を計画しています。

ブランドイン概要図